理系男子のIoTライフ

理系男子があなたの生活を少し「ラク」にする情報をお届けします。

スポンサーリンク

2018-09-24から1日間の記事一覧

マイクロコピーでクリック率は劇的に変わる?マイクロコピーの実例と実践方法

Webライティングの技術の1つとして、マイクロコピーという技術があります。 マイクロコピーの概要と実例についてご紹介いたします。

はてなブログで画像にalt属性をつける方法

画像にalt属性と呼ばれる「テキスト情報」を埋め込むことが、SEO対策として有効だと言われています。 今回は、はてなブログで画像にalt属性をつける方法をご紹介します。

ITP2.0のアフィリエイトへの影響はまだ小さい?AnalyticsでSafari+iOS12からのアクセスを調べてみた

いよいよITP2.0に対応したiOS12がリリースされて1週間ほど経ちました。 以前の記事で、ITP2.0がアフィリエイトにどう影響するのか、各ASPのITP2.0への対応状況をご紹介しましたが、実際に当サイトや他の大手サイトのITP2.0の影響を調べてみました。

メルカリで複数の商品を配送する場合の注意点

メルカリで複数商品を配送する場合、「同じような商品を取り違えないか心配」「作業が多くてレジを占有してしまう」という悩みがあります。 取り違えやレジ作業をスムーズに行うための解決策をまとめました。