理系男子のIoTライフ

理系男子があなたの生活を少し「ラク」にする情報をお届けします。

スポンサーリンク

【ポスター印刷】Wordでパーツごとに印刷して拡大印刷する方法

今回はWordでページをパーツごとに印刷し、張り合わせることで拡大印刷する方法についてご紹介します。A4の紙しかない場合でも、4つに分割してそれぞれ印刷することで、A2相当で印刷できます。
f:id:rikei_iot:20180524000518j:plain

スポンサーリンク



Wordでの作業

今回は4つに分割して印刷する場合を例に説明します。今回は、Wordは2013を使用した場合の例でご紹介します。

「ファイル」→「印刷」の順にクリックして、「プリンタ名」の右下にある「プロパティのプロパティ」をクリックします。
f:id:rikei_iot:20170610194403j:plain

「基本設定」タブを開き、「ページレイアウト」から「ポスター(2×2)」を選択してください。この時、「片面印刷」を洗濯しておかないと、裏面に他のパーツが印刷されてしまいますので、ご注意ください。
f:id:rikei_iot:20170610194415j:plain

あとは印刷すると、4枚が片面で印刷されます。それぞれを張り合わせることで、A2相当のポスターが完成します。

スポンサーリンク


まとめ

今回は、Wordで分割印刷することで拡大する方法をご紹介しました。

他のWord関連の記事も、ご興味がありましたらご覧ください。
rikei-iot.hatenablog.com
rikei-iot.hatenablog.com

また、Wordを日頃からよく使う方は、Wordの参考書を1冊持っていても損はしないと思います。通常ではなかなか使うことがない機能を新たに発見して、業務を効率化することができます。

押していただけるとブログ執筆の励みになりますので、ぜひお願い致します。