理系男子のIoTライフ

理系男子がプログラミング、テクノロジー、ゲーム、インターネットに関連したネタをしたためます。

【ポケモンGO】伝説レイドバトルでフリーザーを効率よく倒せ!

今回もポケモンGOに関してブログを更新します。
今回はレイドバトルにも登場した、
初代ポケモン伝説の鳥ポケモンフリーザの攻略方法です。

f:id:rikei_iot:20170724234038j:plain


伝説ポケモンとは?

7/23(日)より伝説のポケモンがレイドバトルに実装されました。

最初に登場しているのは、フリーザルギアです。

今回は、カイリューギャラドスなどジムによく配置されているポケモンの弱点属性となる、
氷タイプのフリーザーの攻略方法についてご紹介いたします。


伝説のポケモンとレイドバトルする際の注意!

フリーザーの強さはどれくらい?

レイドバトルで登場するフリーザーは、
難易度5、CPは40000近くと非常に強力です。

f:id:rikei_iot:20170725003223p:plain


倒す人数の目安は?

倒す人数の目安としては、10人以上がオススメです。

バトルの待ち時間に人数が揃わない場合は、
一旦逃げて再度バトルを開始することで時間を稼ぎ、仲間が来るのを待ちましょう。

同じ相手であれば、1度のレイドパスの使用で何度でも挑戦できます。

人数が少ないまま倒されてしまっては、きずぐすりなどのアイテムを無駄に消耗してしまします。


制限時間は300秒!倒されても諦めない!

相手が強力な分、レイドバトルの制限時間も300秒と比較的余裕があります。

また、手持ちの6体が全て倒されてしまっても、
バトル時間が残っていれば再チャレンジできるので諦めないでください。


フリーザーの効率的な攻め方

弱点は炎、岩、電気、鋼

フリーザーの弱点は、炎、岩、電気、鋼です。

特に岩タイプは、氷と飛行の弱点のため1.96倍のダメージを与えられます。

炎、電気、鋼は1.4倍のダメージとなります。


オススメポケモンはブースター、バンギラス

フリーザーが使う技は通常技、チャージ技共に氷です。

炎タイプのポケモンであれば、攻撃と防御を両立することができます。

炎タイプのポケモンの代表である、ブースター、ウィンディ、リザードンバクフーンをうまく使いましょう。

また、岩の強力なチャージ技であるストーンエッジを持つバンギラスであれば、
2倍のダメージを与えられ、相手の氷技も弱点にはなりません。

岩タイプのポケモンの多くは、氷技の弱点である地面タイプも兼ねているため、
岩タイプのポケモンを選択する場合には注意しましょう。


捕まえるのは至難の技?

フリーザーの捕獲率はなんと2%と非常に難しいです。

レイドバトルのバンギラスが4%なので、確率はその半分となります。

何度もレイドバトルして、捕獲にチャレンジしてみましょう。

f:id:rikei_iot:20170725003756p:plain


まとめ

今回はレイドバトルにおける伝説のポケモンフリーザーの効率的な倒し方についてご紹介しました。

この機会にぜひゲットしてみましょう。


押していただけるとブログ執筆の励みになりますので、ぜひお願い致します。