理系男子のIoTライフ

理系男子があなたの生活を少し「ラク」にする情報をお届けします。

スポンサーリンク

【ポケモンGO】P-GO SEARCH(ピゴサ)復活!?MagicalGOを使ってみた

こちらのWebサイトは移転しました。

P-GO SEARCH(通称ピゴサ)がMagicalGO(マジカルGO)として復活しました。
新しくなったMagicalGOの使い方についてご紹介します。
f:id:rikei_iot:20170722232613j:plain



P-GO SEARCHとは?

2017年7月23日に閉鎖となった、PokemonGOの非公式サーチツールです。

全国のポケモンの出現位置やジムのレイドバトルや配置状況などが地図上に表示され、
Pokemon Goユーザの中では必須ツールとなっていました。

当ブログでも代替アプリとして 1秒マップforポケモンGO などをご紹介しましたが、
ジムの配置数がマップ画面で分かったり、レイド出現時間が円グラフで表示されたりと、
ピゴサを踏襲した直感的で使いやすいツールとなっています。

(以前の紹介時のブログです)
rikei-iot.hatenablog.com



MagicalGOのインストール

MagicalGOはiOSAndroid、PC(Webブラウザ)のいずれか利用できます。
以下リンクよりダウンロードまたは利用してください。

iOS版アプリ

MagicalGO - リアルタイムマップ

MagicalGO - リアルタイムマップ

  • Catherine Mana
  • ゲーム
  • 無料

Android版アプリ

play.google.com

PC(ブラウザ)版アプリ

MagicalGO
f:id:rikei_iot:20170816184831p:plain




MagicalGOの基本機能

iOSおよびAndroidのアプリ説明には以下が記載されています。

MagicalGOは、高機能なリアルタイムマップアプリです。

主な機能
◆広い範囲の充実したデータ
◆消滅までの残り時間や所要時間の表示
個体値保有技等の表示機能
◆出現履歴機能
◆ジムレイドの出現個体、実施スケジュール、レベル表示機能
◆ジムの場所や占有チーム、空き枠の表示機能
◆ストップの場所やルアー残り時間表示機能
◆ポケソース表示機能
◇プッシュ通知での出現速報、ジム速報、レイド速報
◇アイコンや種族名のカスタマイズ機能
・フィルタリングやマーク機能
GPSで現在位置の表示
出現情報SNS共有
・地点やジムのお気に入り機能
・キーワードからの地点ジャンプ機能
・全設定のクラウド保存と復元機能
クラウド経由でのリアルタイムな新機能の追加
・何度でも甦る

基本的には以前のP-GO SEARCHと同じです。
最近1秒マップを使っていて、たまに伝説ポケモンが表示されなかったりしたことがあるので、
P-GO SEARCHの復活はうれしい限りです。

ただし、地域によってはまだ未対応であったり、
ジムのやる気が表示されなくなった、とこれからの機能充実に期待です。


まとめ

P-GO SEARCHの復活版であるMagicalGOについてご紹介しました。
MagicalGOの使い方については、またご紹介したいと思います。


押していただけるとブログ執筆の励みになりますので、ぜひお願い致します。