理系男子のIoTライフ

理系男子があなたの生活を少し「ラク」にする情報をお届けします。

スポンサーリンク

【ポケモンGO】伝説鳥レイドが復活!9/1までにやっておくべきことは?

8/14まで出現予定だった初代伝説の鳥ポケモンがレイドバトルに再登場しています。
期間内に実施すべきポイントについてご紹介します。
f:id:rikei_iot:20170817014158p:plain



イベント概要

初代伝説鳥ポケモンでありフリーザー、ファイヤー、サンダーと、ルギアを含めた4体が9/1まで出現します。
特に初代の3匹は期間が1週間ずつと短かったため、取り逃がした場合にはこの機会に捕まえておきましょう。



ポケモンの対応方法

それぞれのポケモンの攻略方法は以下で紹介済みです。
弱点や耐性など参考にレイドバトルに挑戦しましょう。

ファイヤー対策

rikei-iot.hatenablog.com

サンダー対策

rikei-iot.hatenablog.com

ルギア対策

rikei-iot.hatenablog.com



期間内に捕まえておくべきポケモンは?

他サイトでアンケートの結果では、4匹のうちルギアが一番人気でした。

ルギア(36%)>フリーザー(29%)>サンダー(28%)>ファイヤー(7%)と、
ここでもファイヤーの人気の無さが浮き彫りになってしまいました。
pokemongo-news.com

個人的なオススメはフリーザーです。
ドラゴン系に圧倒的な破壊力を持つ氷タイプであり、カイリュー対策や他の伝説鳥ポケモンに対しても有効活用できます。

すでに1体捕まえた人もできるだけ多くチャレンジしましょう!
ちなみに、伝説のポケモンをうまく捕まえるコツは以下でご紹介しています。
rikei-iot.hatenablog.com



まとめ

9/1まで出現するフリーザー、ファイヤー、サンダー、ルギアのイベントについてご紹介しました。
期間内にできるだけ捕まえておきましょう。

押していただけるとブログ執筆の励みになりますので、ぜひお願い致します。