理系男子のIoTライフ

理系男子があなたの生活を少し「ラク」にする情報をお届けします。

スポンサーリンク

【ポケモンGO】1秒マップがVer2.7へのアップデートで使いやすくなった!

1秒マップがVer.2.7にアップデートし、色々と機能が改善しました。
改善ポイントや使って見た感想について、ご紹介します。
f:id:rikei_iot:20170815225259j:plain



1秒マップとは?

1秒マップとは、PokemonGO非公式サーチツールです。
P-GO SEARCHが閉鎖後に主流となりつつあるサーチツールです。

1秒マップの使い方などは、以下記事にて紹介しています。

rikei-iot.hatenablog.com


1秒マップのVer2.7アップデートを体感!

ジムの詳細がわかる!

今回の1番のアップデート内容は、ジムに配置しているポケモンの詳細が分かるようになったことです。
ジムをタップすると、配置している全ポケモンの種類とCPが分かるようになります。

ただし、レイドバトル中は表示できないのでご注意ください。

f:id:rikei_iot:20170827131028p:plain

ジムの表示設定

こちらはバージョンアップ前から実装されているかもしれませんが、ジムの表示項目をカスタマイズできます。
右上のジムアイコンをタップすると、ジム表示をカスタマイズできます。
例えば、レイドバトル中だけのジムを表示するなどの設定ができます。

f:id:rikei_iot:20170827131431p:plain

近くのポケモンの巣を探索

こちらも実装済みかもしれませんが、近くのポケモンの巣を調べることができます。
左下の設定アイコンから、右下の「たまりば」をタップすると近くのポケモンの巣を表示することができます。
ポケモンをタップすれば、地図上の位置を確認できます。

f:id:rikei_iot:20170827131523p:plain


まとめ

今回は1秒マップのアップデート内容をご紹介しました。
MagicalGOもリリースされていますが、こちらも使いやすさが向上していますので使って行きたいと思います。

押していただけるとブログ執筆の励みになりますので、ぜひお願い致します。