理系男子のIoTライフ

理系男子があなたの生活を少し「ラク」にする情報をお届けします。

スポンサーリンク

【iPhone活用術】iPhoneの写真や動画をパソコン(Mac)へ移動する方法

iPhoneで撮影した写真や動画をパソコンへ移動する方法をご紹介します。
今回はMacで実施すする場合をご紹介します。
f:id:rikei_iot:20171120002344j:plain



iPhoneからPCへ写真や動画を移動する方法

それでは移動方法を説明します。
今回はパソコンがMacの場合の方法です。

1.イメージキャプチャを起動

iPhoneとパソコンをLightningケーブルで接続し、
"イメージキャプチャ"を起動します。

"イメージキャプチャはアプリ"一覧の中にあります。
f:id:rikei_iot:20171120005918p:plain

2.デバイスとフォルダを設定し、画像を取り込み

バイスで対象のiPhoneを選択します。

次に、"読み込み先"より保存するフォルダを選択します。

最後に転送する画像を選択し、"読み込む"をクリックします。
f:id:rikei_iot:20171120010415p:plain

複数の画像を読み込む場合は、"commandキー"を押しながらファイルを選択します。

また、すべての画像を読み込む場合は、"すべて読み込む"を選択します。

まとめ

今回はiPhoneで撮影した写真や動画をパソコンへ移動する方法をご紹介しました。
iPhone内のサイズの大きい動画や写真を移動して、整理整頓しましょう。

押していただけるとブログ執筆の励みになりますので、ぜひお願い致します。