理系男子のIoTライフ

理系男子があなたの生活を少し「ラク」にする情報をお届けします。

スポンサーリンク

【ポケモンGO】MagicalGOのレイドバトルで救援要請を出す方法

ポケモンGOではレイドバトルに参加したものの、人数が足りず、ボスを倒せないこともよくあります。
ポケモンサーチアプリ"MagicalGO"では、レイドバトルへの救援要請や参加募集を募ることができますので、その方法をご紹介します。
f:id:rikei_iot:20171225172743p:plain



MagicalGOとは?

MagicalGOとは、PokemonGOの非公式サーチツールです。

全国のポケモンの出現位置やジムのレイドバトルや配置状況などが地図上に表示され、
Pokemon Goユーザの中で必須ツールとなっています。

MagicalGOの特徴としては、
ジムの配置数がマップ画面で分かったり、レイド出現時間が円グラフで表示されたりと、
直感的で使いやすいツールとなっています。

MagicalGOについて、以下記事で紹介しています。
rikei-iot.hatenablog.com
rikei-iot.hatenablog.com



他のトレーナーへの救援要請の出し方

それでは救援要請の出し方をご紹介します。

1.レイドバトルが始まってるジムを選択する

レイドバトルが開始されているジムを選択し、一番下にある白い部分をタップします。

f:id:rikei_iot:20180128153320p:plain

2.参加情報を選択

参加情報をタップして選択します。
参加します、人が集まれば参加したい、助けてください、の3つが選択できます。

f:id:rikei_iot:20180128153330p:plain




まとめ

MagicalGOでレイドバトルの救援要請を出す方法をご紹介しました。
レイドバトルで人数が集まらない場合は、一度救援要請を出してみましょう。

押していただけるとブログ執筆の励みになりますので、ぜひお願い致します。