理系男子のIoTライフ

理系男子があなたの生活を少し「ラク」にする情報をお届けします。

スポンサーリンク

Amazonギフト券はチャージタイプがお得!ヘビーユーザは今すぐ利用しよう!

Amazonギフト券の中には、購入金額によってポイントが付与されるお得なチャージタイプがあります。Amazonギフト券のチャージタイプのお得度や設定方法をご紹介いたします。
f:id:rikei_iot:20180212160908j:plain



Amazonギフト券とは?

Amazonギフト券とは、Amazon内でのショッピングの支払いとして利用できるポイントであり、自分のAmazonアカウントに登録することで使用できます。コンビニなどの店頭で販売しているカードタイプやショートタイプ*1や、ポイント交換サイトなどでメールでギフト券番号が送付されるタイプなどがあります。

Amazonギフト券チャージタイプ

Amazonギフト券にはチャージタイプという、Amazonアカウントにチャージ(入金)して利用できる形式があります。このチャージタイプはポイント付与をはじめとした様々なメリットがあります。

チャージタイプのメリットは?

Amazonギフト券チャージタイプは、チャージする金額が90,000円以上になると通常会員なら2%、プライム会員あら2.5%のポイントが付与されます。2.5%のポイント付与は一般的なクレジットカードと比べてもかなりお得ですので、Amazonヘビーユーザはぜひ登録しておきましょう。

1回あたりのチャージ金額と付与されるポイントの関係は以下の通りです。Amazonでかなり買い物される方は、90,000円以上のチャージが最もお得です。
f:id:rikei_iot:20180212171200p:plain

チャージタイプのその他の特徴

チャージタイプはポイント付与以外にも、次のような特徴があります。


チャージタイプのポイント


・有効期限は10年
・1回あたりの最低注文金額は5,000円
・クレジットカードでしか買えない商品も買えるように
・商品購入の度、支払いに出向く手間不要

チャージタイプのデメリットは?

チャージタイプのデメリットとして、クレジットカードや電子マネーでチャージする場合はポイントが付与されないことが挙げられます。ポイントが受け取れる支払い方法は、コンビニ・ATM・ネットバンキングのいずれかですので、注意しましょう。

チャージタイプの注文方法

それではAmazonギフト券のチャージタイプの注文方法をご紹介いたします。

まず、Amazonにログインし、Amazonチャージのページからチャージタイプを注文します。
ポイント還元するためには、1回で5,000円以上を注文し、「コンビニ・ATM・ネットバンキング払い」を選択して注文確定してください。
f:id:rikei_iot:20180212170822p:plain

次に、コンビニ・ATM・ネットバンキングのいずれかで支払います。
注文後自動配信される「お支払番号お知らせメール」に記載されている手順に従いお好きなお支払い方法でチャージしましょう。
クレジットカード・電子マネー払いはポイント還元の対象外ですのでご注意ください。

支払い完了後、毎月中旬以降にポイントが付与されます。付与されたポイントはマイポイントで確認しましょう。

残高が減ったら自動でチャージする"オートチャージ"

オートチャージ機能は、チャージ残高が一定金額を下回った場合に自動でチャージしてくれる便利な機能です。チャージタイプとは異なり、注文し、支払いにコンビニに行く手間を省くことができます。ただし、オートチャージでチャージした金額はポイント還元の対象外となるので注意しましょう。

オートチャージの設定方法

それでは、オートチャージ方法の設定方法をご紹介いたします。

まず、Amazonチャージのページから「残高・利用履歴の確認」をクリックします。
次にオートチャージ設定をクリックし、設定を行います。
f:id:rikei_iot:20180212170844p:plain



Yahoo! JAPANカードなら3%ポイント付与!
オートチャージに設定しよう!


Amazonギフト券のチャージタイプでは、最大2.5%ポイントが付与されますが、Yahoo! JAPANが発行・運営しているクレジットカード「Yahoo! JAPANカード(YJカード)」の場合、最大2ヶ月間どこで利用してもTポイントが利用金額に応じて3倍になるキャンペーン中です。
オートチャージの場合、Amazonのポイント付与はありませんが、クレジットカード自体のポイントは付与されるので、YJカードで大量のポイントをゲットできます。また、公共料金や住民税などの支払いにも使用できるので、この機会に登録してみてはいかがでしょうか。







まとめ

Amazonギフト券のチャージタイプについてご紹介しました。
Amazonヘビーユーザの方には大量のポイントが付きますので、この機会に登録してみてはいかがでしょうか。

押していただけるとブログ執筆の励みになりますので、ぜひお願い致します。

*1:店頭のマルチメディア端末から操作し、紙のシートにギフト券番号が印字されるタイプ