理系男子のIoTライフ

理系男子があなたの生活を少し「ラク」にする情報をお届けします。

スポンサーリンク

【Instagram】インスタグラムのプロフィール欄にブログのURLを貼る方法

Twitterでは投稿記事にブログ記事などのURLなどのリンクを貼り付けることができますが、Instagram(インスタグラム)では投稿にURLなどのリンクを貼ることができません。
そこで、Instagramのプロフィール欄にブログなどのURLリンクを貼る方法をご紹介します。
f:id:rikei_iot:20171024164410j:plain



インスタグラムのプロフィール欄にURLを貼る方法

まず、スマホアプリにてインスタグラムを起動します。
起動後、右下にある「プロフィールアイコン」をタップし、タップ後に表示された「プロフィールを編集」をタップします。
f:id:rikei_iot:20180320194205p:plain:w250

次に「ウェブサイト」の項目をタップして、ここにブログなどのURLをコピーします。
f:id:rikei_iot:20180320194211p:plain:w250

プロフィール画面に戻ると、先ほどコピーしたURLが表示されているのが確認できます。




まとめ

インスタグラムのプロフィール欄にURLを貼る方法をご紹介しました。
ブログなどを運営されている方は、ぜひ設定して見てはいかがでしょうか。

押していただけるとブログ執筆の励みになりますので、ぜひお願い致します。