理系男子のIoTライフ

理系男子があなたの生活を少し「ラク」にする情報をお届けします。

スポンサーリンク

【ポケモンGO】4/22(日)はアースデイで"ほしのすな"が大量ゲットのチャンス!

こちらのWebサイトは移転しました。

4/22(日)は全世界でのイベント「アースデイ」に合わせ、Pokemon GO主催の清掃イベントが開催されます。イベントによる特典や参加方法についてまとめました。
f:id:rikei_iot:20180408162358p:plain



アースデイの清掃イベントの詳細

アースデイでは、ポケモンGOが主催の清掃イベントが世界各地で実施されます。日本での会場は現在2ヶ所発表されていますが、いずれも満員となっています。今後、会場が追加されるかは未定となっています。

参加会場 開催時間
代々木公園 15:00〜16:00
鵠沼海岸 9:30〜



イベント特典

イベント特典として、2つの特典があります。

「ほしのすな」が大量ゲット!

清掃イベントの参加者に応じて、後日、くさ・みず、じめんのポケモンを捕まえた場合に「ほしのすな」がアップするイベントが開催されます。各地の清掃イベントはほぼ満員のため、「ほしのすな」3倍が期待できます。このイベント中に獲得できる「ほしのすな」が1.5倍になるアイテム「ほしのかけら」を使えば、最大で4.5倍となりますので是非使いましょう。

参加人数 ほしのすな倍数 対象属性 イベント時間
1,500人参加 2倍 くさ・みず、じめん 48時間
3,000人参加 3倍 くさ・みず、じめん 48時間

オリジナルの着せ替えアイテムがプレゼント

イベント開催により、オリジナルの着せ替えアイテム(アバター)が全プレーヤーにプレゼントされます。どんなアバターからは未発表ですが、いまから楽しみですね。




まとめ

4/22(日)のアースデイのイベント内容に関する情報をご紹介しました。
イベント当日は特に何もありませんが、後日「ほしのすな」イベントが開催されますので、「ほしのかけら」などのアイテムを併用して、大量にゲットしましょう。

押していただけるとブログ執筆の励みになりますので、ぜひお願い致します。