理系男子のIoTライフ

理系男子があなたの生活を少し「ラク」にする情報をお届けします。

スポンサーリンク

【ポケモンGO】5月のコミュニティ・デイはヒトカゲ!時期と内容に関する最新情報!

ポケモンGOの解析チームは5月のコミュニティ・デイについてヒトカゲを予想しています。今回はその予想内容についてまとめています。

公式より正式に発表されたので、内容を修正しました。
f:id:rikei_iot:20180418190150j:plain



コミュニティ・デイとは?

コミュニティ・デイとは、2018年1月より始まった毎月1日だけ開催されるイベントデーです。

イベント中は特別な技を覚えた特定のポケモンが大量発生したり、経験値やほしのすなが通常より多くもらえる特典もあります。

第5回のイベント詳細

第5回コミュニティ・デイについて予想されている内容は以下の通りです。過去のコミュニティ・デイは日曜日でしたが、今回は土曜日に開催されます。いつもと曜日が異なるので注意しましょう。


タイトル


5月19日(土)
ヒトカゲが大量発生?
・特別な技:ブラストバーン
・捕獲時のほしのすなが3倍
・ルアーモジュールが3時間継続?

ヒトカゲは普段のバトルではあまり活躍するシーンが少ないですが、ほしのすなが3倍になるのであればできるだけたくさん捕まえておきたいところです。また、ブラストバーンという未発表のほのおタイプの技を覚えるとの噂ですが、技の威力などは明らかになっていません。



コミュニティ・デイには色違いが出現しやすい!

コミュニティ・デイでは、非常にレアな色違いのポケモンが出やすくなります

通常では約0.25%(400匹に1匹)の確率でしか出現しない色違いポケモンですが、第4回のコミュニティ・デイ期間中は約4.01%と高確率で色違いポケモンが出現するという結果になっています。




まとめ

5月のコミュニティ・デイに関する情報をご紹介しました。
まだ予想段階ですがヒトカゲの大量発生や、色違いポケモンの出現確率アップ、ほしのすなが3倍になるなど、特典がたくさんあるので是非参加してみましょう。

押していただけるとブログ執筆の励みになりますので、ぜひお願い致します。