理系男子のIoTライフ

理系男子があなたの生活を少し「ラク」にする情報をお届けします。

スポンサーリンク

【ポケモンGO】レイドパス1枚で「レイドバトルを10回する」の裏技はもう使えない?

こちらのWebサイトは移転しました。

ポケモンGOのスペシャルリサーチに「レイドバトルを10回する」という内容があります。


このタスクをレイドパス1枚で完了させる裏技が巷で紹介されていますが、現在でも使えるかを調べてみました。
f:id:rikei_iot:20180422182028j:plain




ポケモンGOの面白さが妖怪ウォッチでも登場!

現実世界の位置情報とリンクしたポケモンGOですが、そのシステムが妖怪ウォッチの世界でも遊ぶことができます。

遊び方はポケモンGOと同じように、街中に出てくる妖怪と友達になり、妖怪とバトルでレベルアップすることで妖怪を進化できます。

特にバトルは3対3の複数バトル、前列や後列を設定した戦略性と、連打が重要なポケモンGOと比べるとバトルが面白いのが特徴です。


妖怪ウォッチ ワールドは、「パズドラ」でおなじみのガンホーがゲームを作っており、面白さも保証付です!

f:id:rikei_iot:20180905190427p:plainなつめ

ポケモンGOがそろそろマンネリ化してきた人は、ぜひ遊んでみてね!

妖怪ウォッチ ワールド

妖怪ウォッチ ワールド

GungHo Online Entertainment, Inc.無料posted withアプリーチ

スペシャルリサーチの内容

フィールドリサーチやスペシャルリサーチでは、「レイドバトルを○回する」というタスクがあります。


文字通り、レイドバトルを指定回数こなせば良いのですが、スペシャルリサーチの6回目で出現する「レイドバトルを10回する」というタスクは、1日1枚無料でもらえるレイドパスだけでは10日近くかかってしまいます。

1リサーチ種類 タスク内容 報酬
フィールド レイドバトルを1回する ほしのすなx400
フィールド レイドバトルを1回する げんきのかけらx2
フィールド レイドバトルを1回する ななのみx5
フィールド レイドバトルを1回する きずぐすりx5
フィールド レイドバトルを3回する マグマラシ
フィールド レイドバトルを5回する バクフーン
スペシャル(6/8) レイドバトルを10回する 経験値3000




レイドパス1枚で10回する裏技の内容

スペシャルリサーチ実装直後からレイドパス1枚で複数回レイドバトルを行う裏技が紹介されています。そのやり方をご紹介します。

レイドパス1枚でレイドバトルを複数回やる裏技

(1) レイドバトルに参加する
できるだけ卵が割れた直後にレイドバトル参加した方が、レイドバトル数がたくさん稼げます。また、第三者にレイドボスを倒されてないために、「グループコードを入力」から「新規グループをつくる」に進み、「プライベート」で参加します。


(2) バトル開始直後に「逃げる」を選択して、ロビーに戻る
レイドボスにダメージを与える必要ありません。


(3) レイドバトルが時間切れになるのを待つ
TIME UPで負けになりますが、同じレイドバトルであればレイドパスはすでに使っている1枚でチャレンジできます。


(4) (1)〜(3)を繰り返す
これを繰り返した分だけ、レイドバトルの回数が加算されます。

1回あたり5分30秒くらいでこなせるので、45分のレイドで8回くらいは実施できます。

また、最後のレイドバトルは倒した方が報酬ももらえるので、ソロレイドが可能なレベル3以下がオススメです。




この裏技はすでに対策済み?

一部のトレーナーでこの裏技が使えなくなっている方がいるようです。

4/13より後にスペシャルリサーチを受け取ったトレーナーは、この裏技が使えない場合が多いようです。

ただし、OSの違いやアプリのバージョンなど他の要因も考えられるため、一度レベルが低いレイドボス相手に実践してみた方が良さそうです。




まとめ

今回はレイドパス1枚で「レイドバトルを10回する」の裏技が使えないという情報をまとめてみました。
裏技が使えるとスペシャルリサーチを非常に早く進めることができますが、対策も進んでいるので一度試してみてはいかがでしょうか。


押していただけるとブログ執筆の励みになりますので、ぜひお願い致します。