理系男子のIoTライフ

理系男子があなたの生活を少し「ラク」にする情報をお届けします。

スポンサーリンク

【ポケモンGO】アースデイのイベントが開催中!

ポケモンGOアースデイイベントが開催されています。イベント内容についてまとめました。
f:id:rikei_iot:20180408162358p:plain




アースデイイベントの内容

4/22に行われたポケモンGOアースデイ清掃活動に4,000人が参加したことで、4/24(火)から4/30(月)までくさ・みず・じめんタイプのポケモンの出現率があがり、捕獲時やタマゴ孵化時の「ほしのすな」が3倍になるイベントが開催されています。


アースデイイベントの報酬


くさ・みず・じめんタイプの出現率アップ
・捕獲時とタマゴ孵化時のほしのすなが3倍
・オリジナルの着せ替えアバター

アースデイの詳細は以下の記事に詳細を記載しております。
rikei-iot.hatenablog.com



出現率がアップしているポケモン

イベント中は以下のポケモンの出現率が上がっています。

なるべく捕まえておきたいのは、ヨーギラスヒンバスです。通常のフィールドではなかなか出現しないのアースデイイベント中になるべく多く捕まえておきましょう。また、スペシャルリサーチでコイキングを進化するほどアメが貯まっていない方は、コイキングを中心にゲットしましょう。

f:id:rikei_iot:20180424140633p:plain




* 色違いのホエルコも登場!

今回のアースデイに合わせて、色違いのホエルコも実装されています。ホエルコも出現率がアップしていますでの、出現したら色違いかを確認してみましょう。




まとめ

今回はアースデイイベントの内容をご紹介しました。
普段出現率が低いポケモンが多く出現していますので、この機会になるべく多く捕まえておきましょう。

押していただけるとブログ執筆の励みになりますので、ぜひお願い致します。