理系男子のIoTライフ

理系男子があなたの生活を少し「ラク」にする情報をお届けします。

スポンサーリンク

【ポケモンGO】ポケモンGOプラスがまた最近プレミア化している件

こちらのWebサイトは移転しました。

ポケモンGOプラスの発売から約2年が経ちますが、最近プレミア化しているということです。今回は、ポケモンGOプラスの価格推移の状況について、調べてみたいと思います。
f:id:rikei_iot:20170722232613j:plain




Pokemon GO Plusとは

Pokemon GO Plus(ポケモンGOプラス)は、2016年9月16日に発売したポケモンGOにてスマホを操作せずにポケモンを捕まえたり、ポケストップを回してアイテムを入手することができるグッズです。スマホがスリープ中だったり、他のアプリを起動している時でも、ポケモンGOを遊ぶことができます。

ポケモンGOの公式ページはこちらです。
www.pokemongo.jp

ポケモンGOプラスの価格推移

価格.comで調べたポケモンGOプラスの価格推移グラフは以下の通りです。発売直後は正規価格の税込3,780円の約3倍近い値段で取引されていましたが、発売から約3ヶ月で正規価格まで落ち着きました。しかし、2017年末から価格がやや上がり始め、1月には倍近い値がついています。

f:id:rikei_iot:20180504194830p:plain


Amazonで調べてみると、こちらでは5/4現在4,600円という値がついています。

こちらのサイトでは、5/4現在5,980円という根がついています。

今買うなら、オートキャッチの方がお得?

ポケモンGOプラスで高値がついているため、今買うのであればサードパーティ品の「ポケットオートキャッチ」を購入した方が良いかもしれません。こちらは非正規品ながら、Amazonレビューは星3.5と悪くなく、ポケモンGOプラスと比べると自動で捕まえられるという機能も好評です。

「ポケットオートキャッチ」については、こちらの記事でもご紹介しています。
rikei-iot.hatenablog.com




まとめ

今回は、ポケモンGOプラスが再度プレミア化しているという内容をご紹介しました。現在ポケモンGOプラスが持っている方は、故障などによる買い替えは注意した方が良さそうです。

押していただけると励みになりますので、お願い致します。