理系男子のIoTライフ

理系男子があなたの生活を少し「ラク」にする情報をお届けします。

スポンサーリンク

【ポケモンGO】レイドバトルの開催時間はいつまで?ナイトレイドの実装はもうすぐ?

こちらのWebサイトは移転しました。

ポケモンGOのレイドバトルは夜間時間帯には開催されていません。今回はレイドバトルの開催時間や、今後夜間に開催されるナイトレイドの可能性について調べてみました。
f:id:rikei_iot:20180422182028j:plain




レイドバトル開催時間

レイドバトルのタマゴは朝5時以降に出現します。そのため、レイドバトル開始の最早時刻は1時間後の朝6時となります。

一方、レイドバトルのタマゴが出現する最終時刻は夜18時です。そのため、レイドバトル終了の最終時刻はタマゴ孵化1時間とレイドバトル45分だけ進めた19時45分となります

タマゴ出現 レイド開始 レイド終了
最早時刻 6:00 7:00 7:45
最終時刻 18:00 19:00 19:45




海外ではナイトレイドが開催中?

日本では19:45以降のレイドバトルは開催されていませんが、海外では夜でもレイドバトルが開催されています。ヨーロッパでは、23:15まで開催されるレイドバトルが確認されています。





* 日本でもナイトレイドが実装されるか?
日本国内でもナイトレイドが試験的に実施されています。福岡では3月末より試験的に開催されており、21:30近くまでレイドバトルが開催されています。東京でも試験的に実施されたのち、夏までには実装されると予想されます。

pokemongo-soku.com

まとめ

ポケモンGOのレイドバトルの開催時間とナイトレイドの実装についてまとめました。
ナイトレイドが実装されればサラリーマントレーナーには非常にうれしい機能ですので、実装が楽しみです。

押していただけるとブログ執筆の励みになりますので、ぜひお願い致します。