理系男子のIoTライフ

理系男子があなたの生活を少し「ラク」にする情報をお届けします。

スポンサーリンク

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンGO】1秒マップのカスタムアイコン設定方法

ポケモンGOの非公式サーチツール"1秒マップ"のカスタムアイコンの設定方法についてご紹介します。

【ポケモンGO】MagicalGO(マジカルGO)のカスタムアイコン設定方法

ポケモンGOの非公式サーチツールである「MagicalGO」のカスタムアイコンの設定方法についてご紹介いたします。

【ANAマイル活用】ANAマイルのSuicaへのチャージ方法

ANAマイルは、提携クレジットカードや航空券を購入することで貯めることができます。 今回はANAマイルのSuicaへのチャージ方法についてご紹介します。

【Mac使いこなし術】写真のサイズ変更を一括で行う方法

MAC

デジカメやiPhoneで撮ったたくさんの写真をLINEなどで共有する時にサイズが大きいため、軽くしたいということはないでしょうか。 今回はMacで写真のリサイズ(サイズ変更)を一括で行う方法についてご紹介します。

Amazonで自分のレビューの履歴を確認する方法

自分が書いたAmazonレビューの履歴を確認する方法をご紹介いたします。

【Apple製品なら簡単!】AirPodsをMacに接続する方法

Apple社のワイヤレスイヤホンAirPodsをMacBookなどMac製品に接続する方法をご紹介します。

【Mac使いこなし術】Finderの表示設定を全ウィンドウで統一する方法

MAC

Macを使っていて、Finderの表示項目が開くフォルダによってバラバラになっていることはないでしょうか。 今回はMacのフォルダ管理アプリ Finder の表示項目を統一する方法についてご紹介します。

【RSS】Feedlyの読者数をチェックする方法

以前紹介したFeedlyの読者数をチェックする方法についてご紹介します。

【ポケモンGO】P-GO SEARCH(ピゴサ)復活!?MagicalGOを使ってみた

P-GO SEARCH(通称ピゴサ)がMagicalGO(マジカルGO)として復活しました。 新しくなったMagicalGOの使い方についてご紹介します。

【自転車でスマホをナビがわり】MORECOO製スマホホルダーを使ってみた

自転車に取り付けて、運転しながらスマホをナビがわりにできる スマホホルダーMORECOOを購入しましたので、レビューします。

【非純正交換ベルト】VICARA Withings ウォッチバンド(EloBeth製)を購入してみた

Withings Activite Popを愛用しているのですが、再度ベルトが切れてしまいました。 今度はレザー製の交換ベルトを購入したのでレビューいたします。

【15分で簡単登録!】AWSの無料アカウントの作り方

AWS

Amazonが提供するクラウドサービス「AWS」の登録方法についてご紹介します。

【最新RSSアプリ】Feedlyボタンの設置方法

自分のブログを多くの読者に読んでももらうために、 はてなブログのブックマークやtwitterフォローのアイコンを置いている人も多いかと思います。今回は、RSSの最大手であるFeedlyボタンの設置方法についてご紹介します。

【ポケモンGO】伝説ポケモンをゲットするコツ!

伝説ポケモンのレイドバトルが始まって、1週間以上経ちます。期間限定の伝説ポケモンをゲットするために、伝説ポケモンの捕獲率や捕獲率を上げるためのコツについてご紹介します。