理系男子のIoTライフ

理系男子があなたの生活を少し「ラク」にする情報をお届けします。

スポンサーリンク

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【体験談】Try WiMAXに関するお得な裏技

以前紹介した「Try WiMAX」に関する私の体験談を元にした裏技をいくつかご紹介します。

【Outlook予定表を見やすく!】Outlookの予定表で六曜を消す方法

最近、会社の予定表がOutlookに移行されたのですが、まだ慣れていません。。。 今回は、Outlookの予定表にデフォルトで表示される「六曜」を非表示にする方法をご紹介します。

【目指せ!一発登録!】Amazonアソシエイト承認への道

本ブログもAmazonアソシエイトに無事承認されました。 1回目と2回目は審査結果に落ち、3回目でようやく承認にとなりました。 Amazonアソシエイトへの登録を検討されている方へ、一発で登録するために試したコツをご紹介したいと思います。

【初心者アフィリエイター向け】はてなブログでのAmazonアソシエイトリンクの貼り付け方

前回は、Amazonアソシエイトの登録方法についてご紹介しました。 rikei-iot.hatenablog.com今回は、はてなブログでの貼り付け方についてご紹介します。

【初心者アフィリエイターにおすすめ】Amazonアソシエイトの登録方法

今回は初心者アフィリエイターにも始めやすいAmazonアソシエイトの登録方法についてご紹介します。

Wordでパーツごとに印刷して拡大印刷(ポスター印刷)する方法

Word(ワード)でパーツごとに拡大印刷して、ポスター印刷する方法をご紹介します。

【アクセスアップを目指せ!】Google Search Consoleへの登録方法(はてなブログ向け)

今回はGoogle Search Consoleへの登録方法についてご紹介します。 Google Search Consoleに登録して、ブログやホームページのアクセスアップを目指しましょう!

【ワイヤレスジャパン2017】未来のTV!?AR技術を使った「ジオスタ」を体験してきた

以前書いたワイヤレスジャパン2017のイベントレポートでは書ききれませんでしたが、docomoブースに展示されていた「ジオスタ」が面白く、非常に人気がありましたので、その体験をレポートします。ちなみに前回のワイヤレスジャパン2017のレポートはこちら。 …

【手軽に簡単IoT】MESHの始めかた

今回は最近話題になっているIoTガジェット「MESH」を紹介します。