理系男子のIoTライフ

理系男子があなたの生活を少し「ラク」にする情報をお届けします。

スポンサーリンク

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

AWS認定試験の申し込み方法と注意点

AWS

こんにちは、なつめです。AWS認定試験を近日受験しようかと思っています。今回は実際に申し込んでみて分かった、AWS認定試験の申込み時の注意点についてまとめてみました。

AWS認定クラウドプラクティショナーの例題とその解説 Part2

AWS

こんにちは、なつめです。AWS認定試験のうち入門にあたる「クラウドプラクティショナー」が2018年より新設されました。クラウドプラクティショナーの試験内容と解答例についてご紹介いたします。今回は前回記事の後半戦となります。

AWS認定クラウドプラクティショナーの例題とその解説 Part1

AWS

こんにちは、なつめです。AWS認定試験のうち入門にあたる「クラウドプラクティショナー」が2018年より新設されました。クラウドプラクティショナーの試験内容と解答例についてご紹介いたします。

AWS認定試験の内容と合格特典、注意事項のまとめ

AWS

こんにちは、なつめです。Amazon Web Service(AWS)を利用する企業や個人が増えていますが、AWSの技術的スキルや専門知識を証明する「AWS認定」という資格があります。今回はAWS認定試験の内容と、認定資格を取得を取るメリットについてご紹介します。

ソフトバンクSUPER FRIDAYメールが受信できなかった場合のページアクセス方法

こんにちは、なつめです。ソフトバンクではSUPER FRIDAYキャンペーンをやっており、吉野家の牛丼やサーティワン・アイスクリームなどが無料で1つもらえるキャンペーンを不定期に開催しています。このSUPER FRIDAYキャンペーンに参加するには、ソフトバンク…

【2018年版】マクドナルドの新アイスコーヒーSサイズが7/23(月)〜27(金)まで無料!

こんにちは、なつめです。恒例のマクドナルド全店でコーヒーSサイズが無料となるキャンペーンが開催されます。普段マクドナルドに行かない人も、朝のアイスコーヒーを飲んで出かけてみましょう!

最新2018年方式でのFIFAランキングの計算方法 ~2018年ロシアW杯を例に解説~

FIFAランキングの最新2018年版の計算方法の解説を、ロシアW杯での結果を元にFIFAランキングを計算してみます。

2018年Amazonプライムデーで購入した商品のまとめ

こんにちは、なつめです。7/16(月)12:00から7/17(火)23:59まで、年に1度のAmazon「プライムデー」セールが開催中です。プライムデーでは、Amazonで取り扱う多くの商品が大幅に値下げされますので、まだプライム会員になっていない方もぜひチェックしておき…

【2018年版】Amazonプライムデーでの個人的なオススメ商品

こんにちは、なつめです。7/16(月)12:00から7/17(火)23:59まで、年に1度のAmazon「プライムデー」セールが開催されます。プライムデーでは、Amazonで取り扱う多くの商品が大幅に値下げされますので、まだプライム会員になっていない方もぜひチェックしてお…

【2018年版】Amazon「プライムデー」開始前にやっておくべき3つ事前準備

こんにちは、なつめです。7/16(月)12:00から7/17(火)23:59まで、年に1度のAmazon「プライムデー」セールが開催されます。プライムデーでは、Amazonで取り扱う多くの商品が大幅に値下げされますので、Amazonをあまり利用されていない方もプライムデーでは、…

海外出張時に持って行きたかったもの 〜飛行機で熟睡するための4つのアイテム〜

先日約1週間の海外出張から帰国しました。なつめ出張前には持ち物リストを作るなどしっかり準備をしたつもりでしたが、行ってみて「持っていけばよかった・・・」と思うグッズもいくつかありました。 今回は、飛行機の中で熟睡するために、次回はぜひ持って…

2006年方式でのFIFAランキングの計算方法 ~2018年ロシアW杯を例に解説~

こんにちは、なつめです。サッカーのワールドカップ・ロシア大会では、前回大会の王者でFIFAランキング1位のドイツが予選落ちと大番狂わせが起こっています。このFIFAランキングとは予選リーグの組合せ抽選などでリーグ間の不公平さを無くすために用いられて…