理系男子のIoTライフ

理系男子があなたの生活を少し「ラク」にする情報をお届けします。

スポンサーリンク

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【VBA処理速度を高速化!】画面描画と再計算の停止方法

VBA

今回はVBAを高速化するための、画面病と再計算の停止方法をご紹介します。

【コマンドプロンプト】moveを使ったファイル仕分け方法

今回はWindowsコマンドプロンプトにて、moveを使ったファイル仕分け方法についてご紹介します。

【スタイリッシュで携帯性バツグン!】Arc Touch Bluetooth Mouseレビュー

今回はMicrosoft社の薄くてスタイリッシュなマウス"Arc Touch Bluetooth Mouse"についてレビューいたします。

【ポケモンGO】P-GO SEARCH(ピゴサ)閉鎖で代替アプリを調べてみた

Pokemon Goのサーチツールの最大手のP-GO SEARCHが、2017年7月23日をもって閉鎖となります。今回は7月23日以降の代替サーチアプリについて調査しました。

【はてなブログ】蛍光ペン風に強調する方法

はてなブログにて、文章中の文字を蛍光ペン風に強調するCSSデザインについてご紹介いたします。

【おしゃれな電源タップ】Power Cubeを使ってみた感想

以前紹介したPower Cubeを使ってみた感想を改めて書きます。

【出かける前に確認!】AirPodsのバッテリ残量の確認方法

以前、AirPodsの購入レビューを書きましたが、 今回はiPhoneやiPod Touchでバッテリ残量の確認方法をご紹介いたします。

【はてなブログ】記事の末尾に関連記事を表示させる方法

今回はブログの記事の末尾に関連記事を紹介する方法についてご紹介します。

【はてなブログ】「読者になるボタン」の設置方法

今回ははてなブログにて「読者になるボタン」を設置する方法についてご紹介します。

【おしゃれな電源タップが日本上陸!】Power Cubeを使ってみた!

オランダ発のおしゃれな電源タップ、"Power Cube" を購入したので、レビューいたします。

【プロの写真が20万点!】話題のフリー写真素材サイト"Unsplash"のクオリティがかなり高い件

今回は、最近話題のフリー写真素材サイト"Unsplash"についてご紹介いたします。

【納期まで約6週間!】AirPods購入レビュー

GWに注文したAirPodsがついに納品されました。 今回は約1ヶ月弱使ってみた感想をレビューをします。

【簡単ショートカット!】Surfaceでスクショを取る方法

前回に引き続きSurfaceのショートカットキーをご紹介します。 今回はSurfaceでスクリーンショット(画面キャプチャ)をしてみましょう。

【簡単ショートカット!】Surfaceで画面の明るさを変更する方法

最近仕事で使っているSurface Pro 3ですが、普通のノートPCと違って若干クセがあります。 今回は画面の明るさを変更する方法をご紹介します。

【非純正交換ベルト】Xberstar Withings Activite Pop 交換用ベルトを買ってみた

Withings Activate Popを購入して約2年が経ちます。 純正の交換ベルトに欲しいカラーがなかったのですが、非純正品で出ていたので購入しました。