理系男子のIoTライフ

理系男子があなたの生活を少し「ラク」にする情報をお届けします。

スポンサーリンク

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デザイン性の高いマルチリモコン「HUIS(ハウス)」が家にやってきた!

SONYが発売した自分でカスタマイズできるマルチリモコン「HUIS(ハウス)」を購入しました。HUISを1ヶ月使った感想や注意点などをご紹介します。

【Windows10】「Windows以前の情報を削除しますか?」を実行して空き容量を増やす方法

Windows10では、Cドライブの空き容量が少なくなると「Windows以前の情報を削除しますか?」というポップアップが表示されます。今回は、このポップアップによる削除手順と、削除してみた結果についてご紹介いたします。

【ポケモンGO】レイドバトルの開催時間はいつまで?ナイトレイドの実装はもうすぐ?

ポケモンGOのレイドバトルは夜間時間帯には開催されていません。今回はレイドバトルの開催時間や、今後夜間に開催されるナイトレイドの可能性について調べてみました。

【ポケモンGO】レイドパス1枚で「レイドバトルを10回する」の裏技はもう使えない?

ポケモンGOのスペシャルリサーチに「レイドバトルを10回する」という内容があります。 このタスクをレイドパス1枚で完了させる裏技が巷で紹介されていますが、現在でも使えるかを調べてみました。

【読書感想文】西加奈子「サラバ!」の感想

西 加奈子「サラバ!」の感想をご紹介します。※本内容は一部ネタバレも含んでいるので、ご注意ください。

漫画村は完全に終了?他の漫画海賊サイトも方向転換へ

漫画海賊サイト「漫画村」、後続として発表された「漫画タウン」ですが、現在サイトが消滅しているようです。また、他の漫画海賊サイトも方向転換しているものもあるようです。※本記事は違法な漫画サイトを推奨するものではありません。合法の漫画ダウンロー…

【ポケモンGO】メタモンを捕まえるコツ

新しく始まったフィールドリサーチでは、幻のポケモン「ミュウ」を捕まえるために「メタモンを1匹捕まえる」というリサーチがあります。 このメタモンを捕まえる(遭遇する)のがなかなか難しいので、遭遇や見分けるポイントをまとめました。

【ポケモンGO】やる気(CP)を回復されずにジム陥落させる方法

ポケモンGOでジム戦をしていると途中でやる気(CP)を回復されてしまい、なかなか陥落できない場合がよくあります。今回は、やる気を回復されずにジムを陥落させるコツをご紹介します。

漫画村が漫画タウンとしてリニューアル?閲覧はできる?

漫画海賊サイト「漫画村」が「漫画タウン」としてリニューアルしたようです。新しい「漫画タウン」の内容と閲覧状況について調べてみました。注意※本記事は違法な漫画サイトを推奨するものではありません。合法の漫画ダウンロードサイトをご利用ください。

【ポケモンGO】4/22(日)はアースデイで"ほしのすな"が大量ゲットのチャンス!

4/22(日)は全世界でのイベント「アースデイ」に合わせ、Pokemon GO主催の清掃イベントが開催されます。イベントによる特典や参加方法についてまとめました。