理系男子のIoTライフ

理系男子があなたの生活を少し「ラク」にする情報をお届けします。

スポンサーリンク

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【reCAPTCHA】「〇〇のタイルをすべて選択する」のやり方と解答例

サイトを見ていると「〇〇のタイルをすべて選択してください」という画面が表示される場合があります。これは「reCAPTCHA」という認証システムですが、選択するのが難しい場合もあります。今回は「reCAPTCHA」のやり方と模範解答例をご紹介します。

【ポケモンGO】MagicalGOや1秒マップが利用できない障害と復旧時期の予想

2018年3月23日より発生しているMagicalGOの障害内容および復旧情報についてまとめてみました。

【Instagram】インスタグラムの自分のページのURLをブログに貼る方法

ブログなどで自分のインスタグラムを紹介したい場合もあるかと思います。今回は自分のインスタグラムのURLをブログに貼る方法をご紹介します。

【Instagram】インスタグラムのプロフィール欄にブログのURLを貼る方法

Twitterでは投稿記事にブログ記事などのURLなどのリンクを貼り付けることができますが、Instagram(インスタグラム)では投稿にURLなどのリンクを貼ることができません。 そこで、Instagramのプロフィール欄にブログなどのURLリンクを貼る方法をご紹介します…

メルカリの招待コードを入力してポイントをゲットしよう!

メルカリの招待コードの使い方と、友達への招待方法を解説します。

【はてなブログ】記事内にコピーしたURLのハイパーリンクを解除する方法

はてなブログでは、URLアドレスをコピーして貼り付けると、勝手にハイパーリンク付きで表示されてしまいます。今回は、記事内のURLアドレスをハイパーリンクにしない方法をご紹介します。

【漫画村】漫画海賊サイトの運営形態と摘発状況についてまとめてみた

漫画村など漫画海賊サイトについて、たびたびニュースで取り上げられています。今回は、漫画海賊サイトの運営形態とその摘発状況についてまとめてみました。注意※本記事は違法な漫画サイトを推奨するものではありません。合法の漫画ダウンロードサイトをご利…

ZEH+(ゼッチプラス)補助金とは?ZEH補助金との違いなどのまとめ

前回ご紹介したZEH補助金に加え、平成30年度よりZEH+(ゼッチプラス)が新たに新設されます。今回はZEH+補助金の概要と、ZEH補助金との違いについてまとめます。

【修理前は必ずオフに】iPhoneを探すをオフにする方法

iPhoneを修理に出す際やバックアップから復帰する場合には、iPhoneを探すをオフにする必要があります。今回はiPhoneを探すをオフにする方法をご紹介します。

ZEH補助金の概要と補助金の推移

住宅を購入する際に受けられる補助金の1つとしてZEH(ゼッチ)補助金という制度があります。今回は、ZEH補助金の概要と補助金をもらうために必要な基本的な要件についてご紹介します。

Microsoft IMEの誤変換データ送信画面を非表示にする方法

Windows10にバージョンアップしてから「Microsoft IMEの変換精度を高めるため、誤変換データ収集にご協力ください」という通知ポップアップが頻繁に表示するようになりました。今回は、この通知ポップアップを非表示にする方法をご紹介します。

第2の漫画村?FRESH MANGAについて調べてみた

ニュースでも度々取り上げられるようになった漫画村ですが、漫画村と同じような海賊サイトが増えてきています。今回はその1つである「FRESH MANGA」について実態を調べてみました。注意※本記事は違法な漫画サイトを推奨するものではありません。合法の漫画ダ…

Withings Activité Popの電池交換方法

スマートウォッチらしくないシンプルな見た目が人気のWithings Activité Pop。今回は電池交換方法をご紹介します。

ポケットWi-Fi「Speed Wi-Fi Next W05」を1ヶ月使ってみて良かった点と残念な点をまとめる

こんばんわ、なつめです。ポケットWi-Fi「Speed Wi-Fi Next W05」が発売して、約1ヶ月経ちました。僕もW01を2年使ってから、発売からすぐにW05に乗り換えました。今回は、1ヶ月間W05を使ってみた感想をご紹介いたします。

漫画村に有料版の「漫画村プロ」が登場!?サービス内容と違法性について調べてみた

漫画村に有料の機能アップ版「漫画村プロ」のリリースが発表されました。その内容や今後の漫画村の動向について調べてみました。注意※本記事は違法な漫画サイトを推奨するものではありません。合法の漫画ダウンロードサイトをご利用ください。

【WiMAXコスト比較】ASPを活用するとBroad WiMAXはかなりお得!

WiMAXは契約会社によってキャッシュバックや月額料金が変化します。 今回Broad WiMAXとASPを活用することで、業界トップクラスの安値で運用する方法をご紹介します。

【Mac活用術】隠しファイル・フォルダを表示する方法

MAC

Macの隠しファイルや隠しフォルダを表示する方法をご紹介します。

【Instagram】インスタグラムにパソコンから写真を投稿する方法

Instagramはパソコンからでもコメントや検索はできますが、 通常の設定のままではそのまま写真の投稿ができません。 今回は、パソコンでの写真の投稿方法をご紹介いたします。