理系男子のIoTライフ

理系男子があなたの生活を少し「ラク」にする情報をお届けします。

スポンサーリンク

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【スタジアムには行けなくても】横浜スタジアム周辺で応援できるスポーツバー

10/28から始まっている日本シリーズですが、 第3〜5戦の横浜スタジアムでのチケットが発売から間も無く売切れとなりました。チケットがないベイファンがみんなで応援できる、 横浜スタジアム周辺のスポーツバーを調べてみました。

【プロ野球】横浜DeNAベイスターズの日本シリーズチケットの購入方法

昨日、広島カープに勝利し、クライマックシリーズに逆王手をかけた 横浜DeNAベイスターズ。 日本シリーズに出場できた場合のチケット購入方法をまとめます。

【iOS 11】動画スクリーンショット「動画収録」の使い方

iOS11より動画でスクリーンショットを保存する"動画収録"機能が登場しました。 今回は、"動画収録"の使い方と使用上の注意をご紹介します。

楽天ラッキーシールでポイントゲット!対象店舗の少なさが玉にキズ?

先日、楽天で買い物をしたところ、商品の封筒に"楽天ラッキーシール"が付いていました。 楽天ラッキーシールの利用方法と利用価値について検証してみました。

【はてなブログ】カテゴリー一覧を設置する方法

はてなブログのサイドバーにカテゴリー一覧を設置する方法をご紹介いたします。

【Apple、Mac活用術】iTunesカードとクレジットカード、使用される優先順位は?

先日iTunesカード(コード)の登録方法についてご紹介しました。 今回は、iTunesカードの残高が残っている場合、どちらが優先して使われるのか、調べてみました。

【無料で英語学習】英語上達に役立つ番組!ABCニュースシャワーの紹介

英語力の向上には、できるだけ多くの英語を聞くことが重要だと言われています。 NHK BS1で放送されている英語ニュース"ABCニュースシャワー"についてご紹介します。

【MAC活用術】iTunesカード(コード)の登録方法と注意事項

Apple発のプリペイドカードである"iTunesカード"の登録方法や 使い方についてご紹介します。

Excelで「値のみ張り付ける」ショートカット操作

今回はExcelで「値のみ張り付ける方法」についてご紹介します。