理系男子のIoTライフ

理系男子があなたの生活を少し「ラク」にする情報をお届けします。

スポンサーリンク

【2018年版】Amazon「プライムデー」開始前にやっておくべき3つ事前準備

こちらのWebサイトは移転しました。

こんにちは、なつめです。

7/16(月)12:00から7/17(火)23:59まで、年に1度のAmazon「プライムデー」セールが開催されます。プライムデーでは、Amazonで取り扱う多くの商品が大幅に値下げされますので、Amazonをあまり利用されていない方もプライムデーでは、ぜひ商品をチェックしてみましょう。

今回はプライムデーを100%楽しむために、プライムデー開始までにやっておくべき3つの事前準備についてご紹介します。
f:id:rikei_iot:20180709233955j:plain

スポンサーリンク



Amazonプライムデーとは?

プライムデーとは、年に1度の大手ショッピングサイトAmazonで開催される大規模セールです。今年で4回目ですが、昨年2017年は日本だけで1億9500万ドルの売り上げがありました。今年2018年は、開催時間を昨年の30時間から36時間に延長し、過去最大規模のプライムデーとなります。テレビや家電、家具、キッチン用品、食料品、おもちゃ、ファッションなど幅広い商品が100万点以上が割引セール対象となりますので、非常にお買い得なセールとなっています。

プライムデーの他にも12月にはCyber Monday(サイバーマンデー)がありますので、こちらもチェックしておきましょう。サイバーマンデーについてはこちらの記事で紹介しています。

rikei-iot.hatenablog.com
rikei-iot.hatenablog.com

プライムデーまでに実施しておくべき3つのこと

1.Amazonプライム会員になる

Amazon公式が、「プライムデーはプライム会員を対象としたセール」と公言している通り、本セールはプライム会員限定となっています。そのため、プライム会員でないと対象となるセール品を購入することはほぼできません。

Amazonプライム会員は年会費3,900円ですが、30日間の無料体験中でもプライムデーに参加できます。申し込みから30日以内に解約しないと年会費がかかりますので、不要な方はプライムデー終了後に忘れずに退会しましょう。

プライム会員の30日間の無料体験は、こちらからお申し込みできます。


2.Amazonギフト券を登録しておく

現在、Amazonギフト券を5,000円チャージすると、1,000円分のポイントがもらえるキャンペーンを実施中です。さらに、チャージするたび最大2.5%ポイントが貯まるので、プライムデーで使う予定の金額に合わせてチャージしておくとお得に買い物できます。

f:id:rikei_iot:20180709225707p:plain

本キャンペーンの申し込みはこちらから行えます。ポイント付与までのステップとあわせて確認しておきましょう。


また、Amazonギフト券の登録方法はこちらの記事でも紹介しています。
rikei-iot.hatenablog.com

Amazonヘビーユーザでしたら、ギフト券は日頃からチャージしておきましょう。
rikei-iot.hatenablog.com


3.セール品をチェックしておく

プライムデーのセール品にはいくつかの種類があります。



・プライムデー特選セール
セール期間中ずっと特別価格になる。在庫が豊富なので、商品が売り切れになりにくい。

・数量限定タイムセール
最大8時間で終了する、時間・数量限定のセール。割引率が高い目玉商品が出やすい。

・その他の特典
レジで割引セールやポイントアップキャンペーンなど。


タイムセール対象商品は、すでに一部が公開されています。Amazonオリジナルプロダクトである、EchoやKindle、Fireタブレットなどを購入するにはプライムデーがベストと言えます。LG 4K液晶テレビも予告に出ていますが、テレビや掃除機などの家電品も毎年プライムデーで大人気なので、争奪戦が予想されます。

f:id:rikei_iot:20180709231134p:plain


個人的には、AIスピーカーのAmazon Echo Dotを狙っています。Echoがあれば、エアコンやテレビの音声操作が可能になるので、蒸し暑い夏の冷房操作が楽しくなりそうです。

スポンサーリンク


まとめ

プライムデーが7/16(月)12:00から7/17(火)23:59に開催されます。年に1度のお祭りですので、まだプライム会員になっていない方はこちらから申し込んでおきましょう。



プライムデー開始までの事前準備


30日間の無料体験に申し込む

Amazonギフト券を5,000円以上チャージする

・タイムセール品を事前チェックする


押していただけるとブログ執筆の励みになりますので、ぜひお願い致します。